ナイキ ブレーザー MID ’77 ビンテージ
ナイキ ブレーザー ’77 ビンテージは、伝統的なバスケットボールモデルにビンテージ風のミッドソールを使用し、何年も履き古したようなレトロ感を演出
ブラウンのレザーにビンテージ加工、つま先にはガムをあしらいビンテージ感と味わいを演出、シューレースはホワイトとオレンジの2本が付属しており好みによって変更出来る仕様になっている。国内での販売は不明、販売がある場合はツイート及び記事に追記します。
Release:2020年
Name:NIKE BLAZER MID ’77 VNTG/ナイキ ブレーザー MID ’77 ビンテージ
Price:n/a円
Color:ブラウン/セイル/ガム
Code:DC1706-200
NIKEオンラインストアリンク
各販売ショップ/楽天/yahoo/検索/etc..

NIKE BLAZER MID ’77 VNTG/ナイキ ブレーザー MID ’77 ビンテージ DC1706-200
■ナイキ ブレーザー
このスニーカーはもともとNBAスターのジョージ・”アイスマン”・ガービンが着用していたもので、NBAファンに初めてナイキブランドを知ってもらうことになった.
ナイキのブレーザーは、スケーターだけでなく、日常のカジュアルスニーカーユーザーにとっても、今日のスニーカー文化の中でも影響をもたらしている。
これは、ナイキが他のアパレルブランドとのコラボレーションを重ね、新しいブレーザーのカラーバリエーションを生み出してきたことが直接の原因と考えられる。