アディダス オリジナルス パリ
このアディダス オリジナルス パリは、洗練されたミニマリズムを体現した一足です。
まず目を引くのは清潔感あふれるコアホワイトのレザーアッパーです。滑らかで均一な表面を持つこのレザーは、無駄な装飾を削ぎ落としたシャープなシルエットを際立たせています。つま先部分には淡いグレーのスエード素材が扇状に配置されメインのレザーとの素材感の違いが奥行きを生んでいます。側面に施されたスリーストライプスは鮮やかなブルーのスエードで表現されており白いボディに対して力強いコントラストを描いています。このブルーは履き口のライニングやヒールパッチにも共通して使われておりシューズ全体に統一感のある色彩設計がなされています。
中足部のサイドパネルにはアディダスのトレフォイルロゴとPARISの文字がゴールドの箔押しで刻まれています。この小さな金色の輝きが控えめながらも高級感のあるアクセントになっています。背面のヒールパッチにも同様に白いトレフォイルロゴが配され後ろ姿からもブランドのアイデンティティが伝わります。靴紐はアッパーと同じく白でまとめられ平紐の形状が甲部分をフラットに整えています。シュータンは薄く設計されており足首周りをすっきりと見せる構造です。足元を支えるのはガムカラーのラバーアウトソールです。細かな波状のパターンが刻まれたこのソールはヴィンテージ品のような温かみのある茶褐色をしておりハイテクシューズにはない落ち着いた雰囲気を感じさせます。

このアディダス オリジナルス パリは、1970年代から続くアディダスのトレーニングシューズの系譜を継承しています。かつての競技用シューズが持っていた機能美を現代のライフスタイルに合わせて再構築した一足です。無駄を省いた設計や軽量な作りは当時のアスリートたちが求めた実用性を反映しておりそのシンプルさゆえに時代を超えて愛され続けてきました。特定の流行に左右されない普遍的な形状は歴史的な重みを感じさせつつも決して古臭さを感じさせない完成度を誇ります。
アディダス オリジナルス パリは、非常に端正な佇まいをしています。コアホワイトとブルーの組み合わせは爽やかでありながらガムソールの採用によって全体が浮きすぎず地面に根ざしたような安定感のある視覚効果を生んでいます。素材ごとに異なる白や青の質感が重なり合うことで単なる配色以上の深みが表現されています。ストリートでの歩行を想定した耐久性のある作りと研ぎ澄まされたデザインが同居しており日常の風景に自然と溶け込む一足です。控えめな主張の中に確かな個性が宿っており履く人のスタイルを静かに引き立てるエレガントなスニーカーといえます。洗練されたシルエットとクラシックなディテールが融合したこの一足は見るたびにその完成度の高さに納得させられる魅力を持っています。
Release:2026年3月10日午前10時 KJ1014
Name:ADIDAS ORIGINALS PARIS / アディダス オリジナルス パリ
Price:14,300円
Color:コアホワイト/ブルー/ガム
Code:KJ1014
オンラインストアリンク PR
アディダスオンラインストアリンク
各販売ショップ/楽天/yahoo/検索/etc..




