グッチメイズ x アディダス オリジナルス OZRAH
日本人グラフィックデザイナー/アーティスト GUCCIMAZE(グッチメイズ)とのコラボレーションモデル。
自分らしさを表現できるシューズとして生まれたOzrahをベースにGUCCIMAZEデザインのグラフィックを落とし込んだ一足。コアブラックのアッパー、アンダーレイにはシルバーのグラフィックをあしらい期待に応え続ける進化系シルエット。テキスタイルアッパーを囲むTPUケージで、360度エッジの効いたデザインに仕上げている。ソールには快適なフットワークをもたらすアディプリンのクッショニングを搭載。
国内アディダスオンラインにて販売予定。発売日が確定次第@snkrslabにてツイート及び記事に追記します。
2/18更新 発売日を追記
Release:2022年2月23日
Name:GUCCIMAZE x ADIDAS ORIGINALS OZRAH/グッチメイズ x アディダス オリジナルス OZRAH
Price:19,800円
Color:コアブラック/コアブラック/グレーシックス
Code:GY1130
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GUCCIMAZE x ADIDAS ORIGINALS OZRAH/グッチメイズ x アディダス オリジナルス OZRAH GY1130
■ GUCCIMAZE(グッチメイズ)
1989年、神奈川県生まれ。武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒。デザイン制作会社勤務を経て、2018年独立。
東京を拠点に国内外へアートワークを発信し、数々のアーティストやブランドとのコラボレーションを展開している。
鋭さと硬質さを感じる立体的なフォルムのタイポグラフィ、鮮やかでありながら毒々しさが漂う配色といった、独自のスタイルでグラフィック作品を制作。
またグラフィックデザイナーとして、ブランドロゴやエディトリアルデザイン、ウェブサイトなどのデザイン制作も手掛けている。
主な作品に、Fetty Wap、Post Maloneへのグラフィック提供、USラッパーのNicki Minajのアルバムのジャケット制作、
Flying Lotusのアルバムタイトルロゴ制作等がある。またRed Bullの#RedBullCanArtコンペティションの審査員を務めるほか、
Budweiserのイベントビジュアル、Adidasのプロモーションビジュアル制作など、グローバル企業とのコラボレーションを実現。
媒体を問わず、音楽やファッションのカルチャーシーンを巻き込んだクリエイションを行っている。
GUCCIMAZEが手掛けたフューチャリスティックな一足。
その先進的なシルエットとソフトなクッショニング、そして目を引くデザインが斬新なOzrahシューズ。今季モデルは、東京を拠点に活動するデザイナー兼アーティスト、Guccimazeが独特の視点で、メタリックなアクセント、リフレクターのディテール、紫外線に反応して現れる”STAY TECHNO”のグラフィックをそれぞれ施し、スタイルをアップグレードしている。
出典:yutakawaguchi.com