AIR JORDAN 1 ZOOM AIR COMFORT/エア ジョーダン 1 ズーム エア CMFT

エア ジョーダン 1 ズーム エア CMFT

エア ジョーダン 1 ズーム CMFTは、最近発売されたばかりのモデルですがユニークなカラーパレットや素材の選択を試みています。

今回のCMFTは、レザーとスエードを使用したクラシックなデザインでアッパーカラーをグリーンで統一したモデルが登場予定。

シューズの内側には、ソックライナーの下にズームエアを搭載。さらに、シュータンと履き口の両方の内側に施されたフォームの裏地が、クッション性を高めている構造

カットされたスウッシュ、ウィングロゴ、シュータンのブランディングはすべてグリーンの色合い、ソールユニットはホワイトとグリーンでシンプル。その他、トゥ、オーバーレイなどの部分はすべて、しなやかなグリーンのスエードでデザインを完成させています。別途ジャンプマンタグが付属します。ウィメンズモデル。

国内での販売は不明、販売がある場合は@snkrslabにてツイート及び記事に追記します。

Release:2021年
Name:AIR JORDAN 1 ZOOM AIR COMFORT/エア ジョーダン 1 ズーム エア CMFT
Price:17,050円
Color:
Code:CT0979-301

オンラインストアリンク

ナイキオンランストア

CT0979-301

各販売ショップ/楽天/yahoo/検索/etc..

CT0979-301/CT0979-301

StockX

GOAT

Amazon-KICKS

■エア ジョーダン 1

1984年10月15日発売

ハイカットとローカットの2種類があり、デザインは当時同時期に発売されていたダンクやビッグナイキ等の他モデルと非常に近い。

踝の部分にバスケットボールと翼を組み合わせた「ウイングロゴ」を持つ(ローカットはかかと部分)が、前述の通り「ウイングロゴ」はAJ3以降姿を消し、ジャンプマンがあしらわれることになる。

ジョーダンの所属チームであったシカゴ・ブルズ」のチームカラーをあしらったモデルが、当時のNBAの規定に違反していたものの、ナイキが罰金を肩代わりして着用を続けていた事がエピソードとして知られている。

フォローする