Air Jordan 4 Retro OG/エア ジョーダン 4 レトロ OG Military Blue 2022

エア ジョーダン 4 レトロ ミリタリーブルー

何度か噂され実現していなかったOG使用のAJ4 ミリタリーブルー復刻が確定したとのことです。

エア ジョーダン 4  ミリタリーブルー は、1989年に初めて登場し、その後、2006年に初のレトロモデルが発売され、2012年にはエア ジョーダン 4の23周年を記念して復刻されました。しかしながらヒールにはナイキエアロゴではなくジャンプマンロゴがあしらわれており、オリジナルとは違う仕様でした。

ホワイト、ニュートラルグレー、ミリタリーブルーのカラーコンビネーションで、OG仕様での復刻となればサムネイル画像のようにヒールににはナイキエアのロゴが施されているはずです。

販売は2022年ホリデーシーズンとのこと。国内での販売は不明、販売がある場合は@snkrslabにてツイート及び記事に追記します。

※サムネイルはモック、本文画像は2012年に復刻されたモデルの画像です。

2022年 エアジョーダンシリーズ

Release:2022年
Name:Air Jordan 4 Retro/エア ジョーダン 4 レトロ
Price:23,100円
Color:ホワイト/ミリタリーブルー/ナチュラルグレー
Code:

NIKEオンラインストアリンク

SNKRS

各販売ショップ/楽天/yahoo/検索/etc..

Jordan 4/Jordan 4

StockX

GOAT

Amazon-KICKS

■エア ジョーダン 4

1989年発売。シュータン部にジャンプマンとともに「Flight」のロゴが入るが、これはAJ2・3の販売不振から、同年に展開されたガードプレイヤー向けシューズ、「エア・フライト」のシリーズにAJを組み込むことが検討されたためである。実際にソールは「エア・フライト」と共通

シューズの補強や軽量化、サポート力向上のため、プラスチックやメッシュなどの異素材を目に見える形で積極的に採用した。これにより、AJ4は先進的なシューズとして受け入れられ、再びAJは単独のシリーズとして歩むことになる。

フォローする